メンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルト2007年04月10日 09時18分55秒

今、仙台といえば、東北楽天イーグルスの田中くん。連日ニュースのスポーツコーナーを飾っていますよね。J2のベガルタ仙台もまだ負けなしの1位。今年の仙台はスポーツも熱い!!

スポーツと言えば、先月下旬に開催されたフィギュアスケート世界選手権の安藤美姫さん、浅田真央さん、中野友加里さんも素晴らしかったですね。演技はもちらん、あのような大舞台で自分の力を存分に発揮できる精神力にも魅せられました。

メンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルトに乗って女子フリー最後に演技を披露した安藤美姫さん、この曲が鮮烈な印象をもって光輝いて聴こえた方がきっとたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

こういう曲が「せんくら」では聴けるのです...。
楽しみにしててくださいね。

仙台市市民文化事業団
丹野裕子