美味しいせんくら2007年05月10日 13時43分50秒

大きいのが壇さんの、
小さいのが私の!


こんにちは!
昨日はせんくら2007の打ち合わせで
仙台の青年文化センターに行ってまいりました。
文化センターのすぐ横の森…台原森林公園でしたっけ。
こんもり茂って森が呼吸してちゃんとマイナスイオンを
いっぱい出してくれていて、そばを通るだけで
気持ちよかったです!
一度しっかり探索してみたいものです。
仙台は東京よりすこし涼しいように感じました。

さて、打ち合わせでは、せんくらへむけて
主催者の仙台市、市民文化事業団の方々はもちろん、
PR、協賛の依頼、チケット販売、アーティストとのやりとりなど
それぞれの分野でせんくらを盛り上げようと
各企業のみなさんが集まります。
私はもちろんぺーぺーですので、皆さんのお話を
ふむふむ、と聞いているわけなんですが、
いろいろな方の、担当の仕事の進み具合など、
熱い報告を聞かせていただくと、
せんくらが大事に育てられていて、
すくすく育っていっているのを実感できて、
わくわくします。

私には何ができるかなあ?と思ったら、
仙台に住んでいない人の視点で、
せんくらを楽しく快適にしていくことかなーと思いました。

というわけで、じゃじゃーん。
JR仙台駅にある、甘味処!

いつも気になっていて、昨日は一緒だった
壇氏をそそのかし、入ってみました!
壇氏は450円の抹茶わらび餅ミックス(コーンフレーク、
スポンジケーキの上にバニラ&抹茶のミックスソフトに
わらび餅、あんこ、抹茶のロールクッキーみたいなもの)
私は300円のプチ抹茶わらび餅(抹茶ソフトにわらび餅とあんこ)
でした。
うむ、おいしかった!
満足満足。お値段も良心的。

和風スイーツは人気ですが、まだまだ気軽に入れる
カフェタイプのものは東京では少ないので、
ここは仙台駅の改札出てすぐだし、気になってたんです。

コーヒーも有機のもので、その上に抹茶をたらしてくれるとか
あるらしいです。魅力・・・。

というわけで、せんくら周辺のおいしい話題も
私の食欲の赴くままにお知らせしたいと思います!

プロデューサーアシスタント
徳田 容子