松山冴花(5)“Goodnight Alice” — 後編2007年06月07日 09時38分34秒

舞台の袖で自分の出番を待つ。それにしても大物がウロウロしてる。椅子に腰掛けて恥もしらず有名人をジロジロ。私の前に座っているのがこのガラコンのMCでアメリカでもっとも知られている元ニュースアンカーのトム.ブローコー。彼が着ているスーツが高価な物とすぐ分かるぐらいその生地から暖かい光が。それに妙に惹かれて手がそのスーツに触りたい触りたいって勝手に腕がのびる。

危ない危ない。

で、私の出番。

順調に弾いている途中、客席からカランカランと音が。

アリスタリー最後のコンサートという事でホール内でのお酒の持ち運びが初めてOK。ガラコンが終わり次第ホールが取り壊されるので床は思う存分汚しても全然問題なし。

そのカランカランは誰かがグラスを落とした音。

ムカツク。

でもそれで緊張が完璧ホグれた。

お酒飲みながらコンサート聞けるなんて羨ましい。

...感情が忙しい女。

私が弾いた後はジャズの大物、ウィントン マルサリス。

彼が弾いた後の出番じゃなくってよかった。

—s

西江辰郎(5)2007年06月07日 09時39分03秒


今日は打って変わってめがねのお店です。
初めはめがね以外の用事でお世話になり、その後お茶を飲みにいってくだらない話をしたり、悩みを聴いていただいたりみたいな・・・何をしているんだ俺は!?
もちろんめがねもいくつか作っていただきました。
ほんとに珍しい世界のめがねがいっぱい!一見の価値があります。
店内でめがねを作る際の視力検査も可能です。

仙台 
眼鏡専門店
オプティカル サイエンス
http://www.optical-science.com/

ここでしか見られない直輸入メガネ
とても個性的なベルギーのテオコレクションを初め、ドイツのマスケコレクション、オンケルコレクションも直輸入。またメガネの本場フランスのジェラ地方より、小さなアトリエで作られた、とてもきれいで可愛らしい、手作りメガネも取り揃えてご紹介してます。
ご主人製作の木製の眼鏡もあります。その他まつげの形の金属かついたサングラス、左右非対称の眼鏡などからウルトラマンスタイルなど。 一度遊びによってみてはいかがでしょう。

住所:仙台市泉区寺岡2丁目1-16
電話:022-772-0738
営業時間:8:00~19:00
定休日:なし

駐車場:無料/5台