仲道郁代(4)2007年09月12日 11時05分11秒


先日、今年の秋にリリースされるCDのジャケット撮影を行いました。
カメラマンの齋藤清貴さんは、女性誌などでご活躍。女優さん、モデルをきれいに撮るとひっぱりだこの方です。

最近、写真には特にこだわりの増した郁代さんが「どうしてこんなに上手なんですか!」と思わずつぶやいてしまったほど。郁代さんがきれいに写っているのはもちろんなのですが、1枚の写真の中に漂う空気感、あるひとつの世界が、しっかり主張されていて、とても魅力的なのです。

ところで、撮影いただいた写真をその場でパソコンに取り込んでいただき、画面でチェックしながらの会話。

「あっ、これいいですね。優しい感じ。」と、いつもお願いしているヘアメイクさん。
「これも素敵ですよ。少し憂いをおびて・・・」と、私。
「すっごく良いですね・・・さすが齋藤さん」と、アート・ディレクターさん。
そこへ郁代さんが、「私って、本当に・・・たれ目なんだねぇ」とひとこと。
思わず「そんな、今さら・・・」と言ってしまった私。
つくづく、言葉はよく考えて、よく選んで話さなくてはいけないと自戒しつつ、ヘアメイクさんの「そこが魅力なんですよ!だからかわいいんです。の一言に救われたのでした。

好評いただいています「デビュー20周年記念リサイタル(11月11日)」のチラシで使っている写真も斎藤さんに撮影いただいたもの。ぜひこちらでご覧ください。
http://www.japanarts.co.jp/html/2007/piano/nakamichi/index.htm

そして9月26日にリリースされる「Celeste 仲道郁代愛奏曲集」、10月24日にリリースされる「仲道郁代の軌跡」、演奏はもちろん写真もどうぞお楽しみに。

ジャパン・アーツ 寺沢光子

コメント

_ snow ― 2007年09月12日 15時22分26秒

郁代様の演奏会、学生席1000円ってホントですか。安い!

_ Haya ― 2007年09月13日 00時22分12秒

郁代さんの「たれ目」発言に関しては・・・
反対勢力の寺沢さんも同調してしまったのですね・・・

さすがはヘアメイクさん!まさに、おっしゃるとおりですね!
いつまでも魅力的な郁代さん&寺沢さんでいらしてくださいね(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla-blog.asablo.jp/blog/2007/09/12/1779451/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。