せんくら2日目の朝を迎えました。2007年10月07日 08時35分12秒

今日からせんくら2日めです。

初日の昨日、せんくらは「晴れの日」にスタートしました。
(昨年は嵐の初日でした。。。)

昨日は、朝からたくさんの電話をいただき、現場スタッフは各方面をそれぞれ動きまわっているため、残された事務局づめのスタッフ数名は、さながらコールセンター状態。。。うれしい悲鳴です。

チケットは、6日の21時までに、有料93公演中、61公演が完売。http://sencla.com/
みなさま本当にありがとうございます。

7日、8日も、せんくら各会場だけでなく、ぴあのお店、ファミリーマート、サークルK・サンクスでチケットがお求めいただけます。

そして、せんくら2007ガイドブックは、各会場にて、500円で販売中。オールカラーのかわいい冊子です。

また、今年のせんくらでは、昨年ご好評いただいた地下鉄駅コンサートに加えて、まちなかコンサート、青年文化センター3Fでの「楽器に触れてみようコーナー」「SIMC(仙台国際音楽コンクール)の勝者たち」展など、無料で楽しめるさまざまな企画もご用意しております。http://www.sencla.com/more/kanren.html
また、イズミティ21でもCD販売と飲食のお店コーナーにて、せんくら2006写真展を開催しています。

みなさまぜひぜひ、せんくらにお越しください。

せんくら事務局 高橋泰祐

コメント

_ 音楽大好きママ ― 2007年10月07日 10時37分08秒

せんくらのスタッフの皆様、お疲れ様です。私は、さっそく昨日及川浩治さんのコンサート行ってきました。素晴らしすぎて、涙がこぼれそうになりました。
ところで、コンサート前に「サイン会」昨年もあったので今年もあるのか、スタッフに聞いたところ「ありません。」という返事。仕方ないな・・と諦めました。ところが、コンサート終了後、何気に覗いた物販コーナーに「サイン会二時から・・」と書いてあるではないですか!!私は一時諦めたのにもかかわらず、ある事を知り、喜びが二倍になりましたが、知らなかった人も沢山いたのか、昨年より並んだ人がすごく少なくて・・。とても疲れているのにかかわらず「サイン会」をしてくれた及川さんに悪いなぁと思ってしまいました。きっと、ほしかったのに~と思っている人はたくさんいたと思います。もう少し案内をはっきり書いてくれたら、せんくらスタッフにも情報広めてくれてたら・・とちょっと残念でした。素敵な及川さんの笑顔が見れて私は、とてもラッキーでしたが・・。

_ musica ― 2007年10月07日 22時55分40秒

せんくらスタッフの皆様、こんばんは。本日1公演拝見いたしました。明日も1公演行く予定です。
本日拝見した1公演、チケット購入を決めた2ヶ月前から楽しみにしていました。実際、公演内容は素晴らしいもので、楽しみにしていた余り涙がこぼれたほどです。
サイン会はあるかな、と期待して花束を買っていったところ期待通りサイン会があり、ワクワクしながら並び、せんくらありがとう!!と心の中で叫びました。無事に終わり、さぁ帰ろう…と思っていたら、私の目に信じられない光景が入ってきました。直接手渡した花束を、仙台の知人の方でしょうか。「これあげる!」と手渡していたのです。
公演が素晴らしいものであったので、本当にショックでした。何より、何ヶ月も前から楽しみにしていたのに…。

たかが一仙台市民、出演者の方にもモラルを持って…という大それたことは申し上げられませんが、客が楽しむためのフェスティバルではないでしょうか。
昨年から始まり、来年以降も、せんくらにはずっと期待していました。ですが今回のことは悲しい思い出として残ってしまいました。正直、明日の公演もどうしようか…と思っているところです。

_ せんくら初心者 ― 2007年10月08日 06時53分44秒

いや〜せんくらたっぷり堪能させていただいております♪
せんくらぶらぼ〜!!

。。ですが少し気になった点をいくつか。
やはり完売にもかかわらず空席が出てしまうのはどの公演でもそうなのですがどうにかならないものでしょうか?
先日のけんみんコンサートのように立ち見でもいいから会場に入れるようにするとか、キャンセルを受け付けて当日券にまわすとかどうでしょうか?
欲張って買いすぎて実は移動の時間を考えていなくて無理だったとか、この時期は特に他のイベントも多いですからやむを得なく行けなくなる場合も多いかと思われます。(子供の部活や学校行事等)
あとは音楽大好きママさんもおっしゃっておられるように、サイン会のあることに気付かない人がたくさんおられたのでは?と思いました。時間があってうろうろする暇がないと、CD売り場やサイン会の場所などはわからないのでは?と感じました。
会場内の詳しい案内図もパンフなどに載せた方がわかりやすいかも?あとはスタッフの呼び込み?
今回は意外と、時間が空いたついでに買った公演に限ってびっくりするくらい感動する演奏があって、まさにせんくらだからこそですね。
今日も朝から晩まで楽しませていただきます!!
長々と失礼致しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla-blog.asablo.jp/blog/2007/10/07/1840449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。