メンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルト2007年04月10日 09時18分55秒

今、仙台といえば、東北楽天イーグルスの田中くん。連日ニュースのスポーツコーナーを飾っていますよね。J2のベガルタ仙台もまだ負けなしの1位。今年の仙台はスポーツも熱い!!

スポーツと言えば、先月下旬に開催されたフィギュアスケート世界選手権の安藤美姫さん、浅田真央さん、中野友加里さんも素晴らしかったですね。演技はもちらん、あのような大舞台で自分の力を存分に発揮できる精神力にも魅せられました。

メンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルトに乗って女子フリー最後に演技を披露した安藤美姫さん、この曲が鮮烈な印象をもって光輝いて聴こえた方がきっとたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

こういう曲が「せんくら」では聴けるのです...。
楽しみにしててくださいね。

仙台市市民文化事業団
丹野裕子

コメント

_ 音楽大好きママ ― 2007年04月11日 21時20分41秒

こんばんは~~。
今年もいろんな曲がきけそうですね(*^_^*)昨年は、「のだめカンタービレ」でクラシックが身近な音楽になり、スケートの人気のおかげで、またまたヒートアップ(~o~)私は昨年のせんくらでは、高嶋ちさ子さんの「トゥーランドット」(荒川さんの曲)の演奏聴く事ができました。今年は・・?真央ちゃんが使っていた曲・・聞いてみたいですね~。

_ 丹野裕子(せんくら事務局) ― 2007年04月17日 08時55分50秒

真央ちゃんのチャルダッシュもかっこよかったですよね。
せんくらだから、きっとどこかで演奏されると思います...。

_ 茉莉奈 ― 2007年04月25日 08時21分32秒

会場で気に入った曲の楽譜があるとうれしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla-blog.asablo.jp/blog/2007/04/10/1383446/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。