松山冴花(1) ヒトリゴト2007年06月03日 09時22分02秒

今日は。ヴァイオリンの松山冴花です。これから7日間ブログ書かしてもらいます!

一人暮らし始めてからもう1年半たちました。床の上でゴロゴロー、ゴロゴローと部屋の中を転がってるのが一番の幸せ。愛用してる物はいっぱいある中その一つは2年前に日本からわざわざNYに持って帰ってきた炊飯器。日本の物はメロディーいっぱい。炊飯のボタンを押すとピロピローッてなって炊き終わった時もお知らせのメロディー。

でもこのごろちょっとその炊飯器が不機嫌。

炊き終わったらメロディーはならないでピピピッて文句を言う。何が気に入らないんだか、説明書みても回答なし。

でも昨日ご飯炊いたら久しぶりに快適に終了のメロディーが。

すごく嬉しくなって炊飯器に、

“オーッ、スゲーッ、がんばったじゃん!エライエライ!!”って真剣に褒めてた。気がついたら炊飯器にイイコイイコってなでなで。

...なーんか寂しい風景。この事は友達に言わないでおこう。

—s

コメント

_ 冴子 ― 2007年06月03日 09時40分04秒

一時期ステンレス鍋や土鍋で炊いたりもして見ましたが、タイマー予約ができないのでやはり炊飯器に戻りました。お高いものはおいしく炊けるって言うけどホントでしょうか。炊飯器でパンやケーキ、他の料理もできると聞きました。でも炊飯器には常にご飯があって、空く時があまりないんですよ。

_ kuri-m ― 2007年06月03日 22時01分31秒

仲間です。
独り言、電化製品に話しかける・・仲間がいます・・私です。
きっと他の人が見たら、不思議な光景です。
でも、たのしんだよな~
慣れちゃうと。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla-blog.asablo.jp/blog/2007/06/03/1549980/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。