池上英樹(1)「今年もせんくらに」2007年05月27日 10時45分00秒

今年もせんくらに出演させていただくことになった打楽器の池上英樹です。
今年は昨年とガラッと変えて、マリンバのデュオを中心に名曲をお届けします。そしてアコーディオンの御喜美江さんとの共演や、昨年好評いただい
た?ワークショップもやります。

このブログを依頼されて、つくづく1年は早いな~と感慨深い気持ちでいます。さらに成長した姿をお見せできるように準備します!

昨年秋からを振り返ると、踊りのほうも少し進化したり、クラシックの活動はいろんな方々と共演しました。

ソプラノ歌手の方とデュオコンサートをやって、オペラや歌曲の伴奏などもマリンバで挑戦し(これは世界初のことだと思います!?)、歌の世界にも少しずつ接近しています。

パフォーマンスの方もいくつかの公演でトライしました。

さて、僕は一体どこへ向かおうとしているのでしょう。。。

自分的にはこれを最終的に一つの形にまとめていく構想を進めています。たとえばオペラのようなこと。

今までにないような打楽器作品(その中には芝居や動き、ドラマが含まれています)を作ることが夢になっています。

何年かかっても産んでから死にたい!と切望している今日この頃です。

池上英樹
オフィシャルHP http://www.hideki-ikegami.com

コメント

_ 美恵子 ― 2007年05月27日 22時22分13秒

最近は物騒な事件が多いですから、今日無事に過ごせてよかったとしみじみ思います。ましてや去年と同じ舞台に立てるなんて奇跡かもしれません。あの時あれをやっておけばよかったなんて思うことのないよう、楽しく生きていきたいです。やらなかった後悔より、やった後悔。せんくらにも行けばよかったと思うより、いってしまおうと思いましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla-blog.asablo.jp/blog/2007/05/27/1532742/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。