仙台フィルメンバーによる金管五重奏(7)2007年09月08日 07時18分01秒


仙台フィル金管5重奏のブログも最終回を迎えました。
最後を飾るのは、勿論ブログマスターの私、菊池<大御所>公佑です。

持田さんの紹介を書いていた時が陸奥への移動中だったわけですが、無事に到着しまして、いよいよ数時間後に本番という緊張感の中で書いてます。
ちなみに隣で持田さんがマイクテスト中。

今回はマグロで有名な大間の近くの大畑町の小学校に来ました。海の向こうには北海道が見えるんですよ!そして大自然の中で育った子たちは、なんと全校生徒六名!!そして出演者九名!という貴重な体験を前にワクワクドキドキです。

写真にも撮りましたが、昭和の香り漂うレトロな木造校舎は最高! 体育館も木造で暖かい響きがします。楽しみ~!

というわけで、仙台フィルは色々な形で皆様の前に現れます。金管5重奏も<せんくら>の前に、9月23日仙台駅のコンコースで行われる駅コンで演奏します。こちらの方も是非聴きに来てくださいね。<せんくら>のコンサートではお陰様で完売ということで、5人ともいつもより気合いが入っております。皆様にお会い出来るのを楽しみに頑張ります。

あっ!そろそろ本番の準備をしないと...この辺で失礼します。

仙台フィルハーモニー管弦楽団トロンボーン奏者
菊池公佑

コメント

_ 緋紗子 ― 2007年09月08日 08時09分57秒

東京23区では生徒が少ないという理由で小学校の統廃合が進んでいます。少人数の学校のほうが先生の目も行き届いていいと思うのですが,なぜみんなマンモス校志向なのでしょう。大人の都合で子供の場所をとらないでほしい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla-blog.asablo.jp/blog/2007/09/08/1762057/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。